· 

2019白井梨マラソンに初参加

Private BodyMake Gym Linkageの生井 隆之です。

 

2019年10月6日に開催された「第34回白井梨マラソン大会」の5kmの部に参加してきました。

 

5kmのタイムは21分23秒(1キロ4分16秒)でした。

自転車競技をしていた頃はもう少し早く走れたのですが、その頃と比べると練習量が全然違う(週5~6日の自転車トレーニングをしていた)ので仕方ありません。

 

それに今走っている理由は「ダイエット」のためですし、大会に出るのもモチベーション維持のためだったりします。

ですのでタイムだけにこだわらず、楽しく走れれば良し!と思っています。


 

大会当日は雲が厚く、雨予報でしたがかろうじて雨に降られませんでした。(後にスタートした10kmの部は降られたみたいです)

 

 

梨マラソンって、走った後に美味しい梨がお腹いっぱい食べられるんですよ!それと参加賞はスポーツタオルと梨でした。

 

大会参加に辺り、注意したい点が2つ。※2019年度の情報です。

1.大会が行われる白井運動公園の駐車場は、朝早い段階でいっぱいになってしまうようです。白井市役所と白井駅からシャトルバスが出ています。ちなみに僕は白井市役所からシャトルバスに乗りました。

 

2.荷物預かり所は基本的に貴重品程度しか預けられません。大きめの封筒のようなものを渡されて、それに入れて保管してもらいます。入るのはせいぜい財布と携帯電話くらい。リュック等は預かってくれませんので注意が必要です。


家から近いし梨もたくさん食べられて楽しかったので、来年も参加したいと思っています!

次は10kmの部かな?