· 

Linkageにご入会いただいたお客様の変化-健康美を目指す-

Private BodyMake Gym Linkageの生井 隆之です。

 

最近は暑かったり肌寒かったりと気温の変化が著しいですね。

 

お客様の中にも体調を崩されてお休みされる方も数名ほどですがいらっしゃいます。

皆さんも栄養と休養をとり健康には気を付けてください。

 

今回のブログ、実際にLinkageに通ってくださるお客様の声をご紹介したいと思います。

 

パーソナルトレーニングってどうなの?効果あるの?Linkageってどんな所?と思われている方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※写真に写っているのは実際のお客様です。掲載の許可をいただいております。


数ヶ月ぶりに会った知人にアレ?どうしたの?と言われる。


Linkageのパーソナルトレーニング、最初の5分程度はフォームローラー(ストレッチポール)を使ったストレッチタイムです。その間にトレーニングや食事についての質問、ご相談を受けるのですが、

 

最近お客様から「数ヶ月ぶりに会った知人に、アレ?どうしたの?痩せた?何かあったの?どこ通ってるの?って言われるんです(笑)」といったお話が多く出てくるようになりました。

 

入会いただいてから数ヶ月経ったお客様方の努力が身を結び、結果に繋がっているのですね。

自分自身では中々気付きにくいかもしれませんが、他人の目からは確実に変わって見えるのでしょう。


Linkaage開業時から来ていただいているお客様です。小柄な方で、太っているわけではないのですが、もう少し引き締まった身体を手に入れたいとご入会いただきました。

 

良くも悪くも体重は若いときから変わらずとのことで、正直変化が得られにくい状態ではありましたが、定期的に正しいトレーニングを行い、身体に合わせた食事を摂ることで、ご自身の努力の甲斐もあり少しずつ変化を体感されています。


約3ヶ月後の写真。

画像では分かりにくいのですが、明らかに身体全体がシェイプされています。実際にサイズも変わっています。

 

ただ痩せるだけではなく引き締まった感じ。

 

数ヶ月ぶりに会われた知人にも「アレ?痩せた?」と言われるとのことです。

 

Linkageでは、ただ痩せるだけでは得られない、引き締まった身体による健康的な美しさ「健康美」を追求しています。


知人から身体の変化を指摘されるというケースは割と多いのですが、他にも

 

・トレーニングと健康的な食事方により、肌ツヤが良くなった。(代謝が良くなるため)

・ズボンがブカブカになり買い直した。

・肩や腰の慢性的な痛みが緩和されてきた。(体幹の筋力向上と姿勢や身体の使い方の変化によって)

・楽に動けるようになった。(筋力強化と正しい身体の使い方によって)

・姿勢が良くなった。(常に気をつける習慣が出来た)

・トレランのタイムが10分縮まった。(体幹が安定してきた)

・スポーツのパフォーマンスが向上した。

・筋トレがストレス解消になって、旦那に当たらなくなった(笑)

・以前より動くことが苦手・キライでなくなった。

・どんな食事をすれば良いのか理解出来た。

・家での食事を見直したら旦那も痩せた。

 

などなど、多くの嬉しい変化を得ていただいています。

ちなみにLinkage開業の理由は

 

本気で変わりたい!でも自分だけじゃどうしたら良いか分からない・・そのようなお客様を僕がサポートし、ご自身の望む身体を手に入れ、前向きで素敵な人生を送っていただきたい。

 

です。僕自身もお客様の喜んでいただくことが何よりも励みになります。


健康美を目指したい「30歳以上の方」へのアドバイス


10代、20代のころであれば「運動をせずに食事量を極端に減らしてダイエット」って感じでも何とかなることもあるでしょう。代謝も良いですしね。

 

ただ、これを30歳~の方がやってしまうと、そう上手くいきません。正確には綺麗に痩せることができません。

 

加齢と共に肌の弾力性は失われていきます。もし食事量を減らすだけのダイエットを行えば、代謝が落ち、肌、爪、髪など作り替えが滞り、筋肉も減り「ただ細くなっただけでハリの無いたるんだ身体、しかもカサカサ」になってしまいます。そうならないためにも、しっかりトレーニングを行いつつ食事を見直す必要があります。

 

そしてもう一つ。インナーマッスルのトレーニングだけでは引き締まった身体は得られませんよ!

 

インナーマッスルとは文字通り「身体の深層にある筋肉」です。引き締まったボディラインはアウターマッスル「外層の筋肉」によって作られるのです。

 

インナーマッスルのトレーニングはとても大事ですし、姿勢を維持するにも重要です。僕もセッションに取り入れています。ですが引き締まったボディラインを作りたいのであれば、負荷をかけた筋トレも行ってくださいね!


いかがでしたでしょうか?

 

身体を変えるためには、正しくトレーニングを行い食事法を考える必要があります。

 

そして「変わりたい!」と思う強い気持ちが大切。

 

僕の経験上、モチベーションの高い人は成功確率が高いです。時には辛かったり、こんなに苦労してやる必要があるの?って思うこともあるかもしれません。そんなとき、自分を導いてくれるのが「強い気持ち」です。

 

頑張りたいけどやり方が分からない、1人だと乗り越えられるか不安・・という方がいらっしゃったら

ぜひLinkageにお越しください。全力でサポートいたします!