· 

「なぜ呼吸のトレーニングが大切なのか?」セミナーに参加

PrivateBodyMakeGym Linkage ブログ  呼吸セミナー

Private BodyMake Gym Linkageの生井 隆之です。

 

SAWAKI GYM主宰セミナー「なぜ呼吸のトレーニングが大切なのか?」に行ってきました。

 

呼吸についてはある程度理解しており、お客様とのセッションにも取り入れていますが、Linkage開業にあたり改めて学んでみようと思い申し込みました。

SAWAKI GYMではトレーナー向けのセミナーを多く主催していて、僕もよくお世話になっています。

 

常に知識のブラッシュアップをし、最新の情報を取り入れ、お客様に価値あるセッションを提供するのがパーソナルトトレーナーの勤めと思っております!(`_´)ゞ


PrivateBodyMakeGym Linkage ブログ  呼吸セミナー

講義の内容は、解剖学・生理学・呼吸疾患・改善エクササイズ。知らなかったことも多くとても有意義でした。早速明日のセッションから取り入れられそうな、呼吸の為の「肩及び肩甲骨周りの柔軟性改善ストレッチ」を習得出来ました。肩甲骨周りが動かないお客様はとても多いので、ストレッチのバリエーションはいくつあっても助かります。

それと「正しい呼吸をする為には姿勢が大切」ということで教えていただいたエクササイズ。お尻のトレーニングだったのですが、これが反り腰のお客様の姿勢改善エクササイズに使えそうで思わぬ収穫でした!

 

来月もSAWAKI GYMで、アスリートのパフォーマンス向上の為の「プライオメトリックス&ムーブメントスキル」を学んできます。先日、知人でトライアスロン競技をされいてるアスリート女子(手賀沼トライアスロン優勝3回!他優勝入賞多数)にご入会いただきまし、今後スポーツパフォーマンス向上の為のパーソナルトレーニングにも力を入れていきたいと思っています。