お客様の成果(ゴルフ) クラブ選手権優勝!

スポーツパフォーマンス ゴルフ

ゴルフの大会(クラブ選手権)で初優勝!


会員様が写真を添えてうれしいメッセージを送ってくださいました。

 

「優勝しました!」

 

ご本人にとっても優勝は初めてとのことで、とても嬉しそうなお顔をされていますね!

会員様は普段から熱心にゴルフ練習に取り組まれているので、今回の優勝に対して僕が貢献できたことは些細なことかもしれませんが、少しでもお役に立てたかと想うと僕もすごく嬉しいですしトレーナー冥利に尽きます。

Tシャツがゴルフ愛を物語っていますね(笑)

 

リンケージにご入会いただいた理由ですが

最近お腹のお肉が出てきてしまったので引っ込めたい。

ゴルフの試合に出ているので、カラダのパフォーマンスを上げたい。

 

とのことでした。多忙なお仕事の合間を縫って週2回ほど通っていただいております。

リンケージでのトレーニングは至ってシンプル


僕自身、ゴルフの経験は全くと言って良い程ありません。ですからフォームやスイング、戦略といったような技術的なことはゴルフレッスンコーチを頼ってください。僕がお伝えできることはカラダを上手く使えるようにすることです。

 

たまに会員様から、こんなことを言われます。

「コーチから下半身を使え、タメを作れ、背中を使え、地面からの反力を使えって言われるんだけど、良く分かんないんだよねぇ」

 

これはゴルフに限ったことではなく、他のスポーツにも言えることです。レッスンコーチはそれぞれの競技に対して技術面での知識は持ち合わせていますが、カラダの使い方や感覚を分かりやすく伝えることに関しては専門外の方が多いように感じます。

 

こういった所は僕の得意分野です。コーチが感覚的に伝えていることを僕が解釈して簡単な動作に落とし込み、繰り返し練習していただくことでお客様自身がフォームや動作に合わせて落としこんでいく。

ゴルフのスイングは人それぞれ違うと皆さん仰います。ですから僕がスイングを修正するというよりは、皆さん独自のスイングを生かしつつ動作を鍛錬することで、より精度を高めていくといった感じになります。

 

例えばリンケージで行っていただけることは

 

ストレッチ

ウェイトを使った筋力や筋持久力といった基礎体力強化

軸の意識、軸を起点とした回旋の意識

左右の重心移動

地面反力のとらえ方や効かせ方

下半身の力を上半身に伝える連動トレーニング

 

といった内容です。

主にカラダの使い方を見直していただくこと、筋力を強化することでパフォーマンス向上を目指していきます。

これからも会員様の挑戦は続く・・


クラブ選手権で優勝すると、クラブハウス内に掲示されるチャンピオンズボードに永遠に名前が刻まれると会員様から伺いました。とても名誉なことですよね!格好良いですね!「今年もディフェンディングチャンピオンとして選手権に参加、優勝したい!」と会員様は仰いました。

今はオフシーズンとして、筋力、体力向上の筋トレを頑張っていただいています。

 

リンケージは、もっとスポーツを楽しみたい!といった方を応援します!

ダイエットしながらスポーツパフォーマンスを向上したい!といった感じでもOKです。

ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

 

※成果の出方は個々のお客様で違います。成果や実績を保証するものではないことをご了承ください。