· 

ケガの功名

左がナイキ エア ズーム ペガサス37 右がNewシューズの ナイキズームフライ3 型落ちのため半額以下で買えました♪
左がナイキ エア ズーム ペガサス37 右がNewシューズの ナイキズームフライ3 型落ちのため半額以下で買えました♪

Private Body Make Gym Linkageの生井 隆之です。

 

じつは先日、ジョギング中に左ふくらはぎを痛めてしまいました。

 

そもそも走る前から違和感があったのですが、まぁ大丈夫でしょ!って安易な気持ちで走りだしてしまい1kmほど行ったところで「ビキーンッ!」って感じで激痛が・・脚引きずりながら自宅に帰りました(>_<)

 

原因はシューズを変えた(ナイキペガサス→ズームフライ3)にも関わらずテキトーに走ってしまったこと。後になってソールの固さを比べたらNEWシューズの方が固い!もしくはペガサスがヘタって柔らかくなってしまっただけなのか?

 

とにかく故障したのは自業自得ですね・・

 

帰宅後すぐにアイシングして湿布貼ってサポーターして極力負担がかからないようにケアしましたが、幸いにも歩けない程の痛みではなかったのでお客様とのセッションに影響がなかったのが不幸中の幸いでした。気を付けなければ!


 1週間ほど経過し、少し違和感を感じつつもある程度回復したようなので気分転換にウォーキングに出かけてみました。

 

ウォーキングは当然ながらジョギングよりもスピードが遅いしカラダ的にも余裕があるので、普段では目に止まらない色々な景色や風景を感じることができます。朝のセッションまでは時間があったので、いつものジョギングコースとは違う道をちょっと時間をかけて探索してみることにしました。


白井市は梨が有名です。ご当地キャラもナシ坊だし。こんな梨畑がいたるところにあります。のどかだなぁ・・

でも最近は徐々に梨畑の宅地化や更地化が進んでいる気もしますね。


ひょんなところに蕎麦屋さん?を発見!「あんぶらーて」ってお店みたいです。

しかもメニューを見るとパルミジャーノチーズ蕎麦とかトマト蕎麦とか豆乳サバ蕎麦、カルボナーラ蕎麦など、不思議蕎麦が並んでます。せっかく見つけたのでその日の昼に行ってみようと電話してみたのですが、予約がいっぱいとのこと。美味しいのかな?

機会があったらぜひ行ってみたいですね!


西白井駅の近くの貯水池。駅向こうにはほとんど行ったことがないので、こんな貯水池(けやき台多目的広場)があるなんて知りませんでした。本来は敷地の半分は多目的広場になっているようなのですが、この日は前日の台風のせいで水が溜まっています。


駅の近くで見つけた「陶工房きまま」。陶芸教室、ギャラリーって書いてあります。

僕、皿とかコーヒーカップとか好きで、年に1~2回は笠間や益子に気分転換&買い物に行ったりします。最近は自粛しているのであまり行けてないですけど。

時間に余裕が出来たら陶芸とかしてみたいですね!


定期的にストレッチを挟みます。試しに軽く走ってみましたが、多少違和感がありつつも超ゆっくりペースであれば大丈夫そうでした。でも無理は禁物、セッションに差し支えるといけませんから。


それにしても、散歩してると色んな所の写真が撮りたくなって立ち止まってしまい中々先に進めない(^_^;)

そろそろ時間も頃合いなので、ラストは10分ほど走って無事帰宅。


ウォーキング+軽めのジョグでご近所散策、楽しめました!

ここ最近は通常業務に加え展示会や講習会の参加、その他案件など色々ありまして気持ちに少し余裕がなかったので、良い気分転換になりました。プチ旅行に行った気分です♪

新しいお店や発見もあり、まさに「ケガの功名」とは良く言ったものだ!と思いました。