· 

腸内環境の改善と免疫力を高める発酵食品「b-ternal」


Private BodyMake Gym Linkageの生井 隆之です。

 

有機もしくは無農薬で栽培された野菜や果物だけを使った発酵食品「b-ternal」の取り扱いを始めました。

 

メーカーHP https://b-ternal.jp/

 

 

この商品、半端なくこだわっているらしくコンセプトや製造方法、作り手の思いや情熱がたくさん詰まっています。

 

グレーな部分が多い発酵食品業界の中で「嘘偽りや過剰な宣伝をすることなく、本当に良い物だけを提供したい!」と言う社長の思いに共感して、取り扱うことに決めました。


有機もしくは無農薬で栽培された野菜や果実、野草だけを使っています


酵素ドリンク(発酵ドリンク)は、主にファスティング用として市場に出回ることが多いのですが、とにかく痩せるかどうか?って所に注目されがちです。メーカー側もその辺りを強くアピールしてきます。

 

ただ、僕が思うに「酵素ドリンクはやせ薬では無い。製品内に含まれる豊富な栄養によって体内活性があがり、代謝が上がる。その結果痩せやすくなる」ってだけじゃないかと・・

 

そしてその商品にどれだけ栄養分が含まれているか、代謝を落とすような添加物が入っていないかも重要で、その本質を抜きにして「痩せる、デトックス効果で美肌になる」といったに効果ばかりをうたっても、宣伝ほどの効果があるのかは正直疑問を感じてしまいます。

 

また、利益を上げるために大量生産・大量販売をするメーカーが多いのが実状らしく、そのために手間を省いたり発酵促進剤等を使い、生産効率を上げたりもするとのことです。


b-tarnal製品は「有機&無農薬食材を使い、手間をかけて製造する。生産効率や利益重視ではない、本当に良い物を必要とする人だけに提供したい。だから過剰な宣伝広告は一切しないし押し売りもしない」とのこと。

 

また、発酵エキスの製造として唯一、有機JAS認証を習得している工場に製造を依頼している。(生産数が限られているため、この工場と契約できる商社は限られるらしい)

 

このコンセプトに僕はシビレました・・。コダワリって大事ですよね。


b-ternal BASE ドリンクタイプの商品です。僕も毎日飲んでます。
b-ternal BASE ドリンクタイプの商品です。僕も毎日飲んでます。

良い物を作るためには時間がかかるらしく、メーカー側が欠品を起こすこともあり、先日まで多くの製品が欠品していることもあって販売店側も仕入れられない状態でした。ようやく仕入れが可能になりましたが、物によっては販売店同士で取り合いになることも・・

 

次回のブログでは、製品の特徴について書いてみたいと思います。

 

※Linkageでは、無理に商品を買っていただく事は一切ございません。必要があればご紹介させていただいています。