· 

6月1日 千葉県内の全スポーツジムの自粛が解除されました


PrivateBodyMakeGym Linkage モニター募集キャンペーン

Private BodyMake Gym Linkageの生井 隆之です。

 

 新型コロナウイルスの影響で営業を自粛せざるを得ない業界(旅行、飲食、娯楽施設など)がありますが、スポーツの業界も大きな打撃を受けています。

 

一部の大型スポーツジムで感染者が出たことが度々放映されてしまい、世間一般に「感染リスクの高い場所」と認知されてしまいました。6月1日で自粛が解除されましたが、コロナ以前のように業界が受け入れられるようになるには少し時間が掛かるのかもしれません。

 

当ジムも含め各運動施設は、以前のようにお客様にお越しいただけるよう様々なコロナ対策を行っています。ただ、予防に絶対はありませんのでお客様自身もリスクを軽減するための準備をしつつ、美容と健康のために運動を再開していただければと思っております。


適度な運動は、代謝を高め免疫力を向上させる


なんて言われていますよね。

6月に入ってトレーニングを再開されたLinkageのお客様も、在宅work&3密を避けるための自粛のせいで体がダルい、太ってしまった、生活習慣が乱れたなんておっしゃっています。まぁ僕もその一人なのですが・・先日、2年ぶりにマックを食べました。ビッグマックとポテトのLサイズとナゲット、美味しかった!

 

人間はそもそも、動くことを前提に身体が機能しています。

理由は、獲物を狩って食べるため。狩猟時代から遺伝子は変わっていないと言われています。

太りやすく痩せにくいのも、獲物が取れない場合の飢餓に備えるため。

 

上記のことからも、ある程度身体を動かしてあげないと代謝がうまく回らないんです。

免疫だって勝手に作られる訳ではなく、代謝機能の一環ですしね。

肌、髪、爪のターンオーバーだってそうです。運動が美容に効果的なのも代謝機能が向上するからです。

 

この先、いつになったらコロナが収束するのか未知数ですし、去年のような生活スタイルの戻ることは当分ないのでしょう。

自分の身体を守れるのは自分だけ!乱れてしまった食生活を見直し、身体を動かして、コロナに負けない健康な身体を目指しましょう!