· 

人生最後のダイエット! 体脂肪率39%→27.3%

若い頃の自分を取り戻したい!


洋服が大好きで、若い頃はどんな服でも着ることができた。でも今は・・体型を隠せる服ばかり選んでいる。

 

そんなお悩みを抱えている会員様の主目的はダイエット。

スリムなカラダを手に入れて、若い頃みたいに好きな洋服を着たい!ショッピングを楽しみたい!とのことでご入会されました。

 

ご本人から「頑張り過ぎると続かないので急がずコツコツ続けたい」とご要望がありましたので1年計画で取り組んでいただきました。

 

体重計の数値よりも見た目が大事!


 ダイエットが成功したかどうかを体重計(体組成計)だけで判断される方は多いですよね。でも体重や体脂肪率って、体内の水分量や食べた物、排泄物の蓄積、女性特有のホルモンバランスの変化など色々な影響を受ける場合も多く、誤差が生じてしまいがちです。

 

ですから定期的に体重計に乗って数値のチェックをすることも大事ですが、毎回の変化に一喜一憂しすぎないようにしてほしいとお客様にはお伝えしています。

 

Linkageでは体組成計でのチェックはもちろん、ご希望のお客様に限りBefore After写真をお撮りしています。ついでにサイズも測っています。サイズは嘘をつきませんからね!

 

最初は写真を撮ることに抵抗があったお客様でも、ダイエットが成功してAfter写真を撮ったあとは「撮っといて良かった!」と言ってくださいます。やっぱり「体重より見た目」が大事です!

見た目の変化



体組成計の数値とサイズの変化


体重 65.6kg→56.9kg

体脂肪率 39%→27.3%

体脂肪量 25.6kg→15.5kg

骨格筋量 21.8kg→22.4kg

ウエスト 89cm→73cm(へそ周り)

ヒップ 102cm→91cm

太もも 60cm→51cm

肩周り 33.5cm→29cm

 

写真を見比べてみると、かなりの変化がありますよね!

プライバシー保護のため、お顔が入らないようにしていますがアゴ周りや首回りもスッキリしています。

 

ちなみに筋肉を減らさずに脂肪だけを落とすことは中々難しいんです。

例えば食事だけで痩せた方が「やつれて見えてしまう」のは、脂肪と同時に筋肉も落ちて皮膚がたるんで見えるからです。

 

20代前半の若い頃と違い30代~の方が食事のみでダイエットをすると、筋肉が減って皮膚がたるむだけに留まらず、代謝も落ちリバウンドしやすくなります。

そうならないためには正しいフォームとカラダの使い方で筋肉に刺激を与えることが重要です!


うれしい成果


Mサイズの服が着られるようになった。
ジーンズのサイズが30インチ→25インチになった。
細めのジーンズがキレイに履けるようになった。
洋服選びが楽しくなった。
カラダが軽い。楽に動けるようになった。
姿勢が良くなったせいか、今までより若く見られるようになった。


人生最後のダイエット


若い頃の体型を少しでも取り戻したい方、ダイエットを諦めている方、リバウンドを繰り返している方、今年こそカラダを変えたい方、Linkageではお客様のライフスタイルやご要望に合わせたトレーニング&食事プログラムをご提案しています。出来ないような無理なことを押しつけることはいたしません。ボディメイクは続けることが重要ですからね!

 

始めなければ何も変わりません。

このページを読まれたことをきっかけにLinkageでボディメイクを成功させて、ダイエットを卒業しませんか?人生最後のダイエットにしませんか?

 

※お客様全ての方が今回のような結果になるとは限りません。代謝、体質、遺伝、性差による影響は様々ですし、モチベーション、生活スタイルも違います。運動経験の有無がトレーニングの質に影響を及ぼす場合もあります。