· 

低糖質メニューをUPしていきます!

PrivateBodyMakeGym Linkage ブログ 食事
まだ上げられる物が無いのでとりあえずオルカの写真▽・w・▽

Private BodyMake Gym Linkageの生井 隆之です。

 

 

よくお客様から「糖質のコントロール時って、食べられる物が限定されて毎日同じ物ばかり食べている」なんて伺ったりするのですが、そんな時僕は「食材や調味料を変えるだけで、結構色々食べられるんですよ!要は工夫が大事なんです」とお話します。

 

ブログに掲載する料理は、実際にウチで作るものです。

 

なるべく簡単に作れておいしそうな物を上げていきますので参考にされてみては如何でしょうか?

 

ちなみに糖質完全制限ではありません。僕自身、過度な糖質の摂取は避けるべきだけど、コントロールされた摂取量であれば良いと思っています。そもそも完全糖質カット自体、生活に取り入れることはかなり大変(無理に続けても続かない→破綻→リバウンド)ですし、筋肉を効率良く付けるにあたっては、ある程度の糖質が必要と言われているからです。具体的な数字についてはここでは述べませんが、ご自身が今、食に対して何を求めるかによって三大栄養素のバランスは変わってくるのではないかと思います。ざっくり言ってしまうと、


求めることが「余分な体脂肪を減らしつつ、健康的な生活をすること」であれば、

減量期 糖質・少なめ / たんぱく質・多め / 脂質・良質なものを適量

維持期 糖質・適量 / たんぱく質・適量 / 脂質・良質なものを適量


のような感じです。ちなみに糖質ってホント色んな物に使われていて、摂ってないつもりが意外と摂ってるって事が往々にしてありますので注意してください。ざっくりでも良いので、1日に食べた糖質の全体量(g)が把握できていると管理しやすいですよ!